コイシくんとコイシちゃん ジョン・レノンとオノ・ヨーコ すべてのニュースを表示

2009/12/08

オノ・ヨーコさんのメッセージ集「今あなたに知ってもらいたいこと」本日発売!サイン会も渋谷と銀座で開催!

オノ・ヨーコさんの新しいメッセージ集「今あなたに知ってもらいたいこと」が、本日、幻冬舎から発売されました。幸せになりたいと願うあなたへ、誰かを幸せにしたいと願う、すべての人へ、自分らしく生きるための25のヒントが詰まっています。


さらに、メッセージ集の発売を記念して、オノ・ヨーコさんのサイン会が渋谷と銀座で開催されます。お近くの方はぜひ来てくださいね!


今あなたに知ってもらいたいこと
オノ・ヨーコ
,200円(税別)四六判上製/120ページ
2009
12月8日幻冬舎から発売

優越感ではなく、誇りを持つ迷うことは贅沢なこと

まずは始めてみること
あなたが何かを得られたのなら、それは本物
自分も他人も受け入れる

生きるとは、自分を愛すること


サイン会情報

▼タワーレコード渋谷店
20091211 ()1830分から
詳細はこちら

▼福家書店銀座店
20091210 ()1830分から
※申込締め切り済み


片隅に座る(本文からの抜粋)
「ヨーコさん、どうぞ真ん中へ」
でも、私は、隅っこに座らせてもらいますと言いました。隅に座るほうがよく観察できるからです。中心に座ってしまうと人は私のことを見ることができますが、私はみんなを見ることができない。  
だから、「隅に座らせてください」と言ったのです。中心ではなく隅っこにいる。そうすると、いろんなことが見えてくるんです。よく人は、人生の改革というと、すごく大きなことをしなくてはならないように思いがちです。でも、座っている位置をちょっと変えるだけで、ものの見方が変わり、あなたの人生を改革することができるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • RSS
  • flicker
  • myspace
  • アメーバ
  • blogger
  • タンブラー
  • google+