コイシくんとコイシちゃん ジョン・レノンとオノ・ヨーコ すべてのニュースを表示

2011/12/26

被災した子どもたちにハガキを

日本のみなさんへ

今回の日本訪問で福島の小学校に行ってきました。
子どもたちががんばっていて、とっても偉いと思いました。
3.11で被災した子どもたちを励ましてあげてください。

どうぞハガキでも年賀状でもよいから出してあげてください。

ヨーコ
2011年12月

追伸
どこに送ったらいいのか分からない方は、私が訪問した小学校宛に出してあげてください。
〒960-2158
福島県福島市佐原字田中前24
佐原小学校の児童のみなさんへ

2 件のコメント:

  1. 私も送ってみたいと思います。
    書くことを少しの間考えてみます。

    返信削除
  2. こんにちは。会えなくても、まだ会った事がなくても,いつも心から応援しています。一日も忘れた事はありません。僕は、ジョンレノンミュージアムのあった、さいたまスーパーアリーナで、子ども達にダンスを教えています。福島の皆さんがアリーナにいらした時、僕は教室のない時でも、できるだけアリーナに行って、特に何もするでもなく、何となくそこにいて,サッカーボールを蹴ったりして、少年にボールで遊んでもらったりしていました。言葉じゃなくて、想いで伝えられたでしょうか。どれほど支えになれるか、わからないけど,僕は毎日の様にツイッターとかで募金を続けています。僕の妻はアリーナのメッセージボードにメッセージを綴りました。娘は、福島県教育委員会を通じてリコーダーを送ったりしました。福島の皆さんが、アリーナから引っ越されるとき、「ありがとう、さいたま!」って、通路を埋め尽くすくらい、い〜〜っぱいのメッセージを書いていってくれた事、本当に立派でスゴイッ!!て、胸に刻まれています。ありがとうって言うべきなのは,こちらなのに、です。感謝で,胸が溢れる想いでした。福島の皆さんの、強さ,優しさ,温かさ。いつまでも応援しています。

    返信削除

  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • RSS
  • flicker
  • myspace
  • アメーバ
  • blogger
  • タンブラー
  • google+