8月6日ヒロシマの日と9日ナガサキの日に
オノ・ヨーコ
人類の叡智と、私たちの潜在意識の中に眠っている超能力を信じましょう。
1945年のヒロシマとナガサキの原爆の悲劇は、繰り返すことが許されない人類史上最大の悲劇でした。そして、66年後の今でも、原爆の暴力の犠牲になって苦しんでいる人たちが、まだまだ、たくさんいるのです。
それが、この2011年3月11日に自然の力による大地震と大津波という形で、また原子力の悲劇が繰り返されています。
だが、人類はより賢くなっています。この度の原発の悲劇は単に福島や日本の問題だけではなく、この地球全体に関わることであると、私たちは十分に認識しています。
私たちは、この悲劇から受けた警告と地球に住む私たち全員の信念と努力とで、古くて危険な人類の慣習に満ちた世界ではなく、未来に向けた新しい世界を光の速さで実現させるのです。
それが私たちのすべきことです。そして、私たちにはそれができるのです。
「私たちの存在は、すべて、私たちの思考の結果である」と、仏陀はいいました。
私たちは、状況が悪いときに、なにをすべきか知っています。
人類の一員である私たちひとりひとりが、私たちの中に眠っている潜在能力を引き出し、健全で平和な世界をはばんでいる山々を動かすときがやってきたのです。
はじめに善意を持ちましょう。あなた自身に対してもです。
欲にまみれた企業家や、嘘を並べるたてる政治家への批判や怒りに、私たちのエネルギーを費やすのはよしましょう。
私たち自身にできることを集中力を持ってやるのです。
人類が持っている善の力を信じましょう。
精神的に渇きに苦しんでいる人たちのためのオアシスになりましょう。
不正義のない社会のビジョンを抱きましょう。
私たちは大急ぎで自分も含めて人類全体を啓蒙しなくてはならないという類い稀な挑戦に直面しているのです。
でも、それは、私たちがこれまで乗り越えてきた挑戦と変わらないのです。私たちは常にそのような挑戦を乗り越え、無事に切り抜けてきました。
人類は奇跡を起こすことができる種族なのです。どのようなこともできるのです。
やるべきことを真摯に追求しましょう。
人々の目を見つめてください。
それはあなたの目なのです。
美しい目。
その目は笑っています。
やりましょう!
愛しています!
ヨーコ
8月6日ヒロシマの日、9日ナガサキの日に
オノ・ヨーコ
ヒロシマ/広島平和都市記念碑にて
ナガサキ/原爆落下中心碑にて
0 件のコメント:
コメントを投稿